渡辺 幸男さん
50代/警備職/2008年入社
■これが私の仕事です■
― 責任感にやりがいを感じる仕事
私たちの仕事は、道路で車両の通行を規制したり、通常は歩くことのできない高速道路で緊張感を持って仕事をしたり、責任の伴う仕事。また、地域の方や通行者にお願いをして協力をしてもらう立場でもあり、一人ひとりの行動が私たちの信頼にも影響します。その責任感に仕事のやりがいを感じています。高校生の子がいる親として、家族を支える責任もあります。だからこそ、より一層頑張ることができています。
■10年以上続けられる理由■
― 笑い声が聞こえる環境
会社内では、みんな楽しそうに会話をしますし、ホッとするような雰囲気があります。「周りから笑い声が聞こえる」ということが、実は10年以上この会社で働き続けている理由なのかなと思っています。一方、現場では経験の浅い隊員にできる限りのサポートをしますし、隊長のサポートもしています。より良い仕事ができるように現場での関係性も大切にしています。
■これからの目標は■
― 支え合う存在としてサポートしたい
家庭の事情など、私の都合でどうしても出勤できない時にはわがままを聞いてもらっていますし、逆に会社からの要望で出勤することもあります。会社とは、そうしてお互いに支え合っている関係です。10年以上育ててくれたJ.SECURITYには感謝をしています。これからは、隊長などの立場関係なく、どんな立場の人も同じような責任を持って仕事ができるように、私なりに指導やサポートをしていきたいと思っています。

働く人の声

株式会社J.SECURITY