販売員 Kさん
(入社5年目)
■これが私の仕事です■
販売・接客・品出しや商品の発注などを行います。スーパー様などのお取引先に直接商品を配達することもあります。
■仕事のやりがい/嬉しかったことエピソード■
一度お店で商品を買ってくださったお客様がまたご来店されて、リピーターになってくださると、とても嬉しいですね。「前に買ったお菓子おいしかったから、また来たよ」とか「今度はお祝いで使いたい」と言ってくださるお客様もいます。
■大変なこと/苦労したことエピソード■
季節ごとのイベント(クリスマス、ひな祭り)は、いつも以上にお客様が沢山ご来店されて、夕方には特定の商品が売り切れてしまうこともあります。「もうなくなってしまったの」とお客様にがっかりされてしまうことも…。少ない人数で多くのお客様のご対応をするのは大変ですが、イベントに木村屋のお菓子を選んでいただけるのはとてもありがたいです。
■周辺環境/働く地域の魅力■
私が今働いているところは、ショッピングセンター内にあるお店なので、お買い物ついでにちょっと立ち寄ってくださるお客様が多いですね。様々なお店が入っているのでとても便利ですよ。
■これからの目標■
木村屋のお菓子は種類が沢山ありますが、これまでスタッフのアイディアから生まれた商品もあるんですよ。たとえば、「とおかまち土器ドキフロランタン」もその一つ。元々「土器ドキ最中」というオリジナルの人気商品があるのですが、最中の皮にアーモンドスライスをのせたフロランタンにして洋菓子風にアレンジしたもの。スタッフの声もきちんと反映してくれる会社なので、こうした商品がこれからも沢山出てきてくれたらいいなと思っています。

働く人の声

株式会社木村屋